病院運営EXPO 2020東京 出展後記

2020.10.30
セミナー・イベント

(2020/10/30掲載)

当社ホールエナジーは、10月14日(水)からの3日間、幕張メッセで開催された「病院運営EXPO 2020東京」に初出展いたしました。

ブースにお越しいただきましたご来場者のみなさま、イベント主催者様、そして当社スタッフ、それぞれの方に、この場を借りて、御礼申し上げます。

今回の開催は、コロナ禍の真っ只中、また病院関係者の方がたくさん来られる展示会ということで、どのような雰囲気で開催がされるのか、私は、非常に興味深かったです。

ご来場者の一番の関心は、コロナ禍で疲弊している病院経営、特に、医療従事者の煩雑な業務をいかに減らすか、というところだったようで、医療データの電子化サービスや、勤怠管理の効率化等のブースが賑わっていました。また電力関係では、医療機器専用の小型電源バッテリー等が注目を集めていました。

その中で当社は、疲弊している病院経営の一助となるべく
「無料の電気代コスト削減サービス」(当日配布パンフPDFはこちら)をお伝えしました。

「無料で、簡単に、電気代を大幅削減」のキャッチフレーズは事実!ですが、はじめての方には「ほんまかいな、胡散臭いがな(関西弁で失礼)」的な反応も数多く、今後、伝え方の見直しや当社の知名度UPなど、課題も浮かび上がりました。今後の展示会の企画・運営やサービスの向上に活かしたいと思っています。

最後になりますが、今回の大きな財産は、ホールエナジーのスタッフ皆が協力し、共通の体験を積めたことだと感じています。それぞれの個性と技能で、新しいことに挑戦していく、そして高いレベルで互いを鼓舞しあう、そんな社風とスタッフ皆と共に働けていることに感謝します。

みなさま、ありがとうございました。(文責:甲斐谷)

 

開催風景 :会場全体 :人事労務管理ソフト :勤怠管理システム 

「無料!電気代のコスト削減サービス」(当日配布パンフPDFはこちら